信じるのは己

【施工日 2月10日】
【現場 松戸市】
【天気 晴れ】

寒い日が続いていますね。
インフルエンザも流行っていますので、体調管理にも気を使う毎日です。
最近はだいぶ日が長くなってきていて、春の気配もすこしずつ感じられるようになってきました^^

さて、今日は松戸市で網戸の張替えと他軽作業です。
現場マンションの住所の番地は、〇〇町1-1234といったようになっています。

基本的にナビを使わずに地図を見て現場に行きますが、こういった4桁の番地の場合は地図では詳細に記載がないため、ナビを使うことにしています。

ですがナビ通りに到着した所は、一軒家が立ち並ぶ住宅街です。。。
マンションなど1棟もありません。

番地が古いのかなと思い、今度はナビにマンション名を入力すると検出されたので、そこに向かいます。

到着したマンションは確かに名前は同じですが、どうも違うような気がします。。。
掲示板に貼ってあるはずの工事届は無いし、空き室のはずが表札も出ていて人が住んでいる気配がします。
ここではないのは明らかです。
同名のマンションがこんな至近距離にあるなんて、珍しいこともあるんですね^^;

現場に辿りつけずにどうしようか考えていると、そういえばマンション名に聞き覚えがあるような??
以前に確か来たことがあります(!)

記憶を掘り起こし地図を広げます。
確かこの辺りだったかな…?
そして行ってみると、ありました〜

最近はナビなどとても便利になりましたが、結局最後に頼りになるのは自分の経験や堪ですね^^

作業も無事完了できました^^♪