2011年8月18日 | 大家向け原状回復といえばOKリフォーム株式会社
大家向け原状回復といえばOKリフォーム株式会社 > 2011年 > 8月 > 18日

2011 年 8月 18 日

  • バッテリーがっ…

    施工日:8月18日 天気:晴れ

    施工現場:東京都練馬区貫井 1LDK
    施工内容:クロス張替

    お盆休みも終わり、今日から仕事再開です。
    十分休養して気分もリフレッシュできたので、張り切って仕事をがんばります^^

    今日は、当初入る現場が変更になり、現場に着いたのが11時ころになりました。
    通常だと9時頃には現場に入り、道具や材料を搬入するところですが、搬入を終えて準備したころにはお昼になっていたので休憩して午後からの作業です。

    現場の間取りは1LDKで、クロスはほぼ全面張替えです。
    クロスを張る面は、コンセントプレートや、タオル掛け、洗面のキャビネットや、照明、カーテンレールなどの設備機器を外してクロスを中まで張り込むのですが、取り外しの際には充電の電動ドライバーを使います。
    いつものように電動ドライバーを使おうとしたら、パワーが全然ありません。
    充電が切れたのだろうと思って、充電してから再度使おうとしても、やはりパワーがありません。。。
    どうやら、バッテリーがへたってしまったようです。
    もう何年も使っているものなので、とうとう寿命がきたんですね。
    なので、手回しのドライバーで器具を取り外します。

    コンセントプレートくらいなら、軽いビスでとまっているので楽に取り外しできますが、タオル掛けや洗面のキャビネットなどは長く太いビスで、壁の奥の下地に食い込むようにとまっているので、ビスを回す手にかなりの力が必要になり結構疲れます。。。
    いつも使っている電動ドライバーがいかに便利なものだったのか、改めて思いました。
    寿命をまっとうしたバッテリーさん、今までありがとうございました _ _

    設備機器を外してクロスをはがした時には3時を過ぎて、時間がかなり中途半端になったので今日は洗面とトイレの壁クロスを張り、今日の作業は終了しました。
    明日、明後日で残りのクロスを仕上げます。

  • クロス張替・床張替 5件 ハウスクリーニング 4件 電気工事 1件 畳・襖工事 1件  

    クロス張替・床張替 5件
    板橋区前野町1R・クロス張替/狛江市岩戸北3LDK・クロス張替・CF張替/杉並区梅里1K・クロス張替・CF張替・ソフト巾木交換/世田谷区砧1K・クロス張替/文京区千石1LDK・クロス張替

    ハウスクリーニング 4件
    豊島区西巣鴨1R/板橋区高島平1K/練馬区豊玉北2DK/豊島区池袋1R

    電気工事 1件
    文京区江戸川橋

    畳・襖工事 1件
    狛江市岩戸北

PAGE TOP