秋の足音♪ | 大家向け原状回復といえばOKリフォーム株式会社
大家向け原状回復といえばOKリフォーム株式会社 > 職人日記 > 秋の足音♪

秋の足音♪

施工日:9月1日 天気:曇り(台風接近、要警戒!)

施工現場:千葉県船橋市市場 2DK
施工内容:クロス張替・CF張替・フロアタイル貼・ソフト巾木交換x2

日中はまだまだ暑い日が続いてはいますが、朝晩は過ごしやすい気温になりましたね~
夜には鈴虫の声も聞こえるので、秋ももう、すぐそこまで来ている感じがします。
でも、せみの声も負けずに聞こえてくるので、仕事中の昼間はせみの声♪、夜の仕事終わりの一杯中には鈴虫の声♪と、
この時期ならではの演奏だなぁと思ったりもします^^

さて今日の現場は千葉県船橋市です。
とても大きな現場で、すでに何人工も投入されているので自分も来るのは何回目かです。
今日の作業は、部屋内の残りのクロスの張替えと、床の張替えです。
先輩職人と二人で入っている現場なので、残りのクロスを一緒に分担しつつ、床にもとりかかります。

室内のいたるところに、露出の配管が通っているので、それをよけながら仕上げていくのが大変です・・・
午前中で自分の分担のクロスが張り終えたので、午後からは床のフロアタイルを張っていきます。
明日からは、先輩は抜けるので一人での残りの床作業です。

Follow me!

PAGE TOP