台風一過(?) | 大家向け原状回復といえばOKリフォーム株式会社
大家向け原状回復といえばOKリフォーム株式会社 > 職人日記 > 台風一過(?)

台風一過(?)

施工日:9月6日 天気:晴れときどき曇り、あと少しだけ雨降り
施工現場:東京都豊島区高田1R
施工内容:フロアタイル貼・CF張替・ソフト巾木交換

台風も過ぎ去って朝から青空の始まりでしたが、午後から曇りになって、帰るころには小雨も降ったりして、今日はまっさらな晴れの一日にはなりませんでした–
現場は室内の作業ですが、でも雨が降っているよりは少しでも晴れていると、やっぱり気分もよくて仕事もはかどります^^

今日の現場は、間取り1Rで居室の床フロアタイル張りと、土間CF張替え、ソフト巾木張替えです。
現場は全部で4部屋あるので、同じ作業を4部屋分することになります。

作業しいていると、土間のソフト巾木がボンドで、がっちり接着されていて容易にはがれません。。。
四部屋分、このはがれないソフト巾木をはがさなければならないのか、と気分下がりながらソフト巾木をはがしていると、一緒に入っていた大工さんが一緒にはがすのを手伝ってくれました。
大工さんが手伝ってくれたおかげもあり、今日は二部屋仕上げることができました^^♪
大工さんありがとうです_ _
明日の残りの二部屋も順調に施工できそうです。

Follow me!

PAGE TOP