引越しシーズン到来です。 | 大家向け原状回復といえばOKリフォーム株式会社
大家向け原状回復といえばOKリフォーム株式会社 > 職人日記 > 引越しシーズン到来です。

引越しシーズン到来です。

施工日:3月1日 天気:晴れ
施工現場:東京都北区

今日から3月。

引越しシーズンでマンションやアパートの退室される方も多く、それに伴って普段の月にはくらべ物にならないくらいに現場が多くなる時期でもあります。
一年で一番の頑張りどきなので、一件でも多くの現場をこなせるように、気合を入れてこれから望みます(!)

今日の現場は空き家の戸建で、洋室の壁クロス張替えです。
空き家の戸建は、表札がでていかなかったりするので住所と番地だけでは現場にたどり着くことが難しいときがあります。
今回は現場監督が、詳しい地図と目印を事前にプリントしてくれたので、それを頼りに現場を見つけることができました^^♪
張り替える部屋のクロスのはがれもよく、下地もそんなに悪くなかったので無事に張り替えることができました。

部屋は住んでいれば、壁紙や床の汚れや傷、設備機器の破損や劣化などどこかしらは傷んでしまうものです。
新しい入居者の方が、住むことができるように部屋を元の状態に戻す仕事はとってもやりがいのある仕事だなと、とくにこの時期は思ったりします。

今日も引越しのトラックをたくさん見かけました。
原状回復工事で元に戻ったきれいな部屋で、みなさんが素敵な新生活をスタートできますように☆

 

Follow me!

PAGE TOP